HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

化学の進歩と資源の限界

私たちの周りを見渡すなら、豊かにあふれるほどの物に囲まれて生活している現状に、疑問を抱く人は少ないといえます。しかし、その当たり前に広がっている景色が、実は少しずつ、少しずつ変化している事に気づく事は出来ていないといえるかもしれない。地球にあふれている、資源は、私たち人間が驚くべき早さで、枯渇させていっているのです。化学の進歩は、わたしの生活を豊かにしてきが、その一方で、その化学力で、地球上の大切な物を乱獲してしまっているかもしれない。かつて、無尽蔵と思われていた、海洋資源さえ、減ってしまっているのが、現状です。私たちに出来る事に今、全力で取り組む姿勢が求められているのではないだろうか?子供たちに、何を残せるだろう。技術の進歩、それとも豊かな自然、どちらを残したいだろうか。

応援企業

msh株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 msh株式会社
WEBサイト msh株式会社
会社案内 msh株式会社では定期的にビューティーコラムを掲載しています。女性が悩める美容法についてアドバイスしています。 mshオンラインストアに会員登録すると、商品の購入でポイントがもらえたり、新商品のサンプルなどがもらえます。 女性の美を究極に引き出すための支援をmsh株式会社は毎日行っています。女性の美は日本、世界を明るくします。 msの意味は「make someone happy(いつも誰かをハッピーにする」という願いが込められています。 女性の気になる美容、化粧、肌の悩みを解決するのが我々msh株式会社を役目であり、使命となっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。